前を向いてHappyに…☆

失恋。辛いけど頑張って前を向いて行きたい!そんな私の日々。。。

まさかの…!!!

今日は友達と大阪へ行ってきました!

が、その話はまた後ほど…

 

 

 

 

今日帰ってきたら…

Amazonから身に覚えの無い商品が代引きで届いた。

で、何も知らなかった家族がお金を支払って受け取ってしまった。

金額は2000円。

Amazonのアプリで確認したら注文履歴も無く、注文確認メールも来てない。

おかしい…

Amazonにすぐさま連絡。

調べてもらったら

Amazonさんによると、送り主の住所は、私とは関連性の低いであろう住所だと。(個人情報なので何も教えられない)

Amazonのアカウントを乗っ取られてるとかでは無く、恐らく送り主に住所や名前といった個人情報が漏れていて、送りつけてきたんじゃ無いかと😱😱😱😱😱

とりあえずAmazonへは商品の返却と返金手続きをしてもらいました。

対策としては

受取拒否をするしか無いとの事。

て訳で、家族には代引きの商品が届く際は必ず伝えておくようにする事。

聞いてないものに関しては全て受取拒否するように話しました(・ω・`;)

 

 

 

後で調べてみたらどうやら

着払い詐欺だったっぽい😨

まさか私が詐欺に遭うとは(-ω-;)

昨日ヤマトから荷物お届けのLINEは来てて、何も頼んだ覚えないし、良くある迷惑メール的なやつかなって気にもしてなかったけど…☹️

思ってもみない出来事にびっくりしてしまいました(=ω=;)

怖いですね。

 

 

 

皆さんもお気をつけ下さい。